目に良いサプリメント

2012年04月22日

目に良いサプリメント

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

近年はサプリメントも手軽に買えるようになりました。

コンビニなどでも様々なサプリメントが売られていますが、目に良いサプリメントとして最も知られているのが、ブルーベリーのサプリメントでしょうexclamation

ブルーベリーのサプリメントにも様々な物がありまりますが、特に効果的と言われているのが、わかさ生活の「ブルーベリーアイ」というサプリメント。

この商品は通常のブルーベリーよりも目に良い成分(アントシアニン)を多く含むビルベリーを使っており、体内への吸収率も非常に高いのが特徴です。

ちょくちょくテレビCMで宣伝したりもしていますね。

値段は1ヶ月分で、定価1680円

1日分で考えると、1日約50円前後になります!

効果はなかなか実感しづらいものですが、僕が使ってみた限り、使っているあいだは、「目が疲れたなー」と感じることが、ほとんどありませんでしたわーい(嬉しい顔)

今思えば、目が疲れなかったのは、完全にサプリメントの効果でしょう手(チョキ)

もう1つブルーベリーのサプリメントで有名なのが「えがおのブルーベリー」

こちらもビルベリーを使っており、体内への吸収率が高いのが特徴です。

ブルーベリーアイとえがおのブルーベリーを比べてみると、ビルベリーエキスの含有量や体内への吸収率は、ブルーベリーアイのが若干すぐれていますね

他に目に良いとされる主なサプリメントは、カシスにビタミンAのサプリメント。

カシスは意外に思う人もいるかもしれませんが、ブルーベリー以上の豊富なアントシアニンが含まれており、「目に良いフルーツ」という意外な一面もあります。

ビタミンAに関しては、「目の働きを助ける成分」として有名ですよね。

ただ、ビタミンAには過剰症があり、妊婦さんが大量に摂取すると、胎児に悪影響が出る場合がありますので、摂り過ぎには気を付けなければいけません。

値段はどのサプリメントも、1ヶ月分で1000〜2000円前後です。

サプリメントは手軽に栄養補給できる便利な物ですが、栄養は食事から摂る方が体には良いので、余裕のある方はなるべく食事から摂るようにして下さい。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 視力回復ゆうじ at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。