視力回復センターの効果

2012年04月25日

視力回復センターの効果

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

視力回復センターの効果は人によってよりけりです。

具体的には視力が落ち始めの方には効果が期待できますが、近視が完全に慢性化してしまっている「真性近視」の方には、ほとんど効果は期待できませんふらふら

そもそも、視力回復センターとは何をするところなのか?

簡単に言えば、視力回復のためのトレーニングをする場所になります。

トレーニングには機器などを使うこともありますが、基本的には近くと遠くを見比べる「遠近体操法」や、眼球を鍛える「眼球トレーニング」が中心です。

言ってしまえば、自宅でも出来る簡単なトレーニングばかりなんですよね。

視力回復センターでしたら、眼科医や視能訓練士が最適なトレーニングを組んではくれますが、別に特別なトレーニングを行っているわけではありません。

トレーニングのやり方でしたら、ネット上にいくらでも載っていますexclamation

また、トレーニングによって視力が回復したとしても、0.1や0.2程度しか回復しないことがほとんどですので、あまり過度の期待はしないようにして下さいどんっ(衝撃)

劇的に回復させたい場合は、やはりレーシックなどの手術が必要です。

なお、視力回復センターがある場所は、渋谷、新宿、横浜、相模大野、船橋、大宮などの首都圏以外に、大阪の京橋や、福岡の天神など全国13箇所。

費用はてっきり無料だと僕は思っていましたが、入会するのに1万500円掛かり、その後の費用は月額1〜2万円前後と、なかなか高額と言えますね。

ただ、視力回復センターには「無料体験」というのがあり、その時点で視力の回復が望めない方には、「回復しないと思います」とお断りしているそうですわーい(嬉しい顔)

無料体験の申し込みは、視力回復センターのホームページ内から簡単に行えますので、少しでも興味のある方は、無料体験だけでも受けてみて下さい。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 視力回復ゆうじ at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。