目薬で視力回復

2012年04月26日

目薬で視力回復

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

目薬もモノによっては視力回復に効果的です。

効果があるのは、「トロピカミド」という成分が入っている目薬exclamation

トロピカミドというのは、主に目の副交感神経を抑制し、瞳孔を開かせる効果があるのですが、毛様体筋という筋肉の緊張をほぐす効果もあります。

毛様体筋というのは、目のピント調整を行っている筋肉であり、この筋肉が緊張しっぱなしになっていると、遠くが見えづらくなってしまうんですよねふらふら

視力が低下する原因は様々ですが、毛様体筋の緊張が原因となっていることは多く、そのような方に、トロピカミドが入った目薬は非常に効果的です。

では、トロピカミドが含まれている目薬は具体的に何なのか?

まず、市販の目薬にトロピカミドが含まれているものはありません

含まれているのは、医者でもらえる「ミドリンM」という目薬です。

この目薬は、眼科に行って近視と診断されれば、ほぼ確実に処方される目薬であり、僕も目が悪くなって眼科に行った時、ミドリンMを処方されましたわーい(嬉しい顔)

処方されたあとは医師の指示通り使っていたのですが、僕の場合は眼科に行くのが遅すぎたせいか、効果の方は、ほとんど実感できませんでしたねどんっ(衝撃)

近視が進行してしまうと、毛様体筋の緊張をほぐすだけでは治りませんexclamation

効果があるのは、視力の落ち始め(近視の初期)の方のみになります。

ちなみに、ミドリンMは国内では医師の処方箋がないと手に入りませんが、ネット通販を利用すれば、海外から合法的に手に入れることも可能です手(チョキ)

最近は海外の医薬品を日本向けに売っている業者も多くおり、簡単に購入できますので、興味のある方は、「海外+ドラッグストア」と検索してみて下さい。

値段は業者によって異なりますが、大体1本2000円前後になります。

目薬で視力が回復するかどうかは目の状態次第となりますので、視力を回復させたいと思ったら、まずは眼科に行って精密検査を受けるのが優先ですね。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 視力回復ゆうじ at 23:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。