3DSで視力回復

2012年04月28日

3DSで視力回復

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

任天堂3DSが視力回復に効果的という話があります。

本来だったらゲームは視力低下の原因になりますので、目に悪いというのが一般的なのですが、どうして3DSは視力回復に効果的と言われているのか?

ポイントは、「3D表示によって画面が立体的に見える」という点exclamation

人間の目は立体的な映像などを見ることによって、ピント調整を行っている眼筋を鍛えることができ、視機能の改善に効果的という研究結果があります。

その為、立体視できる3Dの映像や画像は視力回復に効果的であり、近年では3D画像を利用した視力回復本や、医療器具まであるぐらいなんですよねわーい(嬉しい顔)

これが「3DSが視力回復に効果的なのでは?」と、言われる理由です。

では、実際に3DSをやって、視力が本当に回復するのか?

ネット上では回復したと言っている人もいますが、現状では理論的に回復する可能性があるというだけであり、効果が実証されている訳ではありません。

実証されていたら、もっと話題になっていてもおかしくないでしょう。

また、仮に効果があっても、3Dを利用した回復方は仮性近視の方しか効果がありませんので、近視が慢性化している人には、期待できない治療法ですふらふら

確実に視力を回復させたいのでしたら、3DSはオススメできませんexclamation

もうひとつ、3DSは視力が回復する可能性があると言っても、やり過ぎれば視力低下の原因となりますので、やるときは気を付けるようにして下さい。

理想を言えば、30分に1回は休憩をした方が目の健康のためですね。

ゲームをしながら視力回復できたら、子供だけでなく、大人も楽しくやれるでしょうが、現状では3DSが視力回復に向いているとはとても言えません。

あくまでゲーム機として割り切ることをオススメします。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 視力回復ゆうじ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。