視力回復のアプリ

2012年04月29日

視力回復のアプリ

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

最近はスマートフォンもすっかり一般的になりました。

スマートフォンにはゲームやナビゲーション、電子書籍など様々なアプリがありますが、中には「視力回復アプリ」という珍しいアプリもあります。

まず、アイフォン用の「3D視力回復」というアプリexclamation

このアプリは、両目の焦点の位置をずらすことで、立体的に見える「ステレオグラム」という画像を利用して、視力の回復をはかるアプリです。

ステレオグラムは90年代初頭にブームにもなりましたが、わからないという方は、トリックアートや、だまし絵などに似たものだと思って下さいわーい(嬉しい顔)

このステレオグラムの画像を立体的に見るというのは、眼筋など視機能を鍛えるいい運動となり、視力回復に効果的という研究結果があるんですよね

では、このアプリをやると、どのぐらい視力が回復するのか?

効果は人によって多少差がありますが、回復したとしても0.1〜0.3程度がほとんどであり、そこまで劇的な効果が期待できるわけではありません。

また、特に近視になってからの期間が長い方は、眼球が歪んでしまっている可能性が高いために、いくら眼筋を鍛えても回復しないことがあります

確実かつ劇的に視力を回復させたい方には、向かないアプリですねふらふら

ちなみに値段は85円とかなり格安であり、僕も試しにやってみましたが、けっこう目が疲れますので、やり過ぎには気を付けるようにして下さい

これ以外のアプリですと、「マジックアイ」というアプリもありますわーい(嬉しい顔)

これはアンドロイド用のアプリなのですが、中身は上で紹介した3D視力回復と似たようなもので、ステレオグラムを利用した視力回復アプリです。

その為、このアプリも劇的な効果が期待できるものではありませんどんっ(衝撃)

ただ、このアプリは無料でダウンロードができますので、アンドロイドのスマートフォンを持っている方は、お試し感覚でやってみるのも良いですね。

他にも視力回復に効果的と言われるスマートフォンのアプリはいくつかありますが、どれも似たり寄ったりで、強い効果は期待できないものばかり・・・。

現状、アプリで視力を回復させるのは、なかなか難しいと言えます。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 視力回復ゆうじ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。