ソニマックの効果

2012年04月30日

ソニマックの効果

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

視力回復器具として有名なソニマック。

仮性近視の医療機器として厚生労働省にも承認されていますexclamation

主な効果は仮性近視の治療や進行防止、目の調節機能異常の改善など。

仮性近視というのは、目の疲労によって一時的に近視になってしまっている状態のことで、この状態があまりに続くと、近視が慢性化してしまうんですよね。

簡単に言えば、近視が本格化する一歩手前の状態のことですどんっ(衝撃)

この機器は仮性近視の人しか効果がないのか?と言うと、目の調節機能異常の改善効果もありますので、仮性近視以外の方でも視力回復は期待できますわーい(嬉しい顔)

ただ、メーカーのホームページ内にも書いてありますが、効果の表れ方には個人差がありますので、使えば100%回復するというものではありません

また、回復したとしても、0.1〜0.3前後という人がほとんどですexclamation

僕もソニマックの旧機器を少しだけ使ったことがありますが、継続的に使っていなかったせいか、視力が良くなったとはそこまで実感できませんでした。

他の使った人の話を聞いても、視力が回復したというよりも、なんとなく見やすくなったという人や、目が疲れにくくなったという話のが多いですね。

ソニマックで視力を劇的に回復させるのは、なかなか難しいと言えます。

ちなみに、値段の方は定価で6万8000円(アダプター付きは7万円)

ヤフーオークションなどを利用すれば、新品でも2〜3万円で出品されていることがありますので、安く済ませたい方はオークションがオススメですわーい(嬉しい顔)

中古でもいいのですが、中古はちょっと衛生面に不安がありますね。

買う前に試してみたいという方は、ソニマックの販売会社(大日技研株式会社)がデモ機を2週間無料貸出していますので、それを利用してみて下さい。

無料貸出の申し込みは、大日技研のホームページ内から簡単に行えます。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 視力回復ゆうじ at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。