ワンデーアキュビューモイストの口コミ

2012年05月13日

ワンデーアキュビューモイストの口コミ

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

J&Jから販売されているワンデーアキュビューモイスト。

■ 特徴

ワンデーアキュビューモイストは、1日使い捨てのソフトコンタクトレンズであり、長時間みずみずしさを保ち、目が乾きにくいのが最大の特徴です

■ 含水率 (58%)

含水率というのは水分を含む割合のことであり、この数字が高いと潤いを感じられますが、時間が経つごとに水分が蒸発して涙を吸収するようになります

すると、どうなるのか?と言うと、乾き目の原因になるわけですねどんっ(衝撃)

一般的に含水率が高いほど目が乾きやすくなり、ワンデーアキュビューモイストの含水率58%というのは、他の同種レンズと比べると若干高い数字ですexclamation

じゃあ、目が乾きにくというのは嘘なの?と思うかもしれませんが、このレンズは保水力が非常に高くなっており、水分が蒸発しづらくなっているんですよね

これによって、目の乾きを抑え、潤いを保つことができるわけです。

■ 酸素透過率 (33.3)

酸素透過率とは、レンズが酸素を通す割合のことであり、この数字が低いと角膜に酸素がいきづらくなるため、目に様々な悪影響を与える場合がありますふらふら

例えば、視力が落ちてしまったり、飛蚊症になったり、失明したりなどなど

酸素透過率はレンズの素材や厚さ、含水率で決まり、ワンデーアキュビューモイストの約33というのは、他の同種レンズと比べて高い数字となっています。

保水力に優れ酸素透過率も高いので、目には優しいレンズだと言えますねわーい(嬉しい顔)

■ 使ってみた感想

僕も目の調子が悪くて眼科に行ったときに、コンタクトレンズを使っていると言ったらこのレンズを処方され、しばらく使っていたことがありました。

その当時は従来型のソフトタイプを使っていたのですが、従来型のレンズと比べると、装着感が非常に良く、軽く感動したのを今でも覚えています。

その日からコンタクトレンスは、1日使い捨てのものしか使っていませんexclamation

他の1日使い捨てレンズと比べても、装着感はトップクラスですね。

■ 値段 (30枚入2000円前後)

あえて欠点を挙げるとすれば高い値段であり、安いレンズでしたら30枚1000円前後で買えますが、このレンズは30枚で2000円前後します。

値段が高いぶん品質がいいのは間違いありませんので、値段をあまり気にしないのでしたら、ワンデーアキュビューモイストはかなりオススメです。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 視力回復ゆうじ at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。