デイリーズアクアの口コミ

2012年05月14日

デイリーズアクアの口コミ

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

デイリーズアクアは1日使い捨てのソフトコンタクトレンズ。

■ 特徴

コンタクトレンズ製造会社の大手である、チバビジョンから販売されている商品であり、レンズの含水率が69%と水をかなり含みやすいのが特徴です

■ 含水率 (69%)

含水率69%というのは、使い捨てレンズの中ではトップクラスの数字exclamation

含水率が高いだけではなく、素材にはポリビニルアルコールという保水素材が使われているため、レンズ内の水分が蒸発しづらい作りにもなっています

チバビジョンの使い捨てレンズは、昔から「乾きやすい!」とよく言われていますが、デイリーズアクアはそのように言われることがほとんどありません。

■ 酸素透過率 (26)

素材自体は酸素を通しにくい素材なのですが、トライカーブという特殊なデザインで、酸素が通りやすいようにレンズが薄く作られています。

また、含水率が高いと目に酸素がいきやすくなるため、酸素透過率は他の使い捨てレンズと比べると、平均か、平均よりもちょっと高めですわーい(嬉しい顔)

比較的、視力低下や炎症など起こしにくい商品だとも言えますね。

■ 使ってみた感想

デイリーズアクアの使用感としてよく言われるのが「外しにくい」

人によっては、外すのに2時間以上かかったという人や、取れなくなって医者に行った人もいるぐらいであり、レンズの外しにくさは非常に有名ですどんっ(衝撃)

僕も1〜2ヶ月使っていたことがありますが、目の調子が悪いときや長時間使ったあとは、目にやたらと張り付いて、確かに外しにくかったですねふらふら

それさえ除けば、使っていて不満に思う点は特にありませんでした。

■ 値段 (30枚入1000円前後)

定価は1箱30枚入で3600円するのですが、お店によっては1050円で売っていたり、6箱セットを6000円以下で売っていることもあります。

僕が知っている限り、これ以上安い使い捨てレンズはありませんexclamation

外しにくさを除けば、品質も決して悪くはありませんので、「掛かる費用を少しでもおさえたい!」という方には、デイリーズアクアはオススメです。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 視力回復ゆうじ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。