ネオサイトワンデーの口コミ

2012年05月16日

ネオサイトワンデーの口コミ

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

超薄型レンズのネオサイトワンデー。

■ 特徴

アイレから販売されている1日使い捨てコンタクトレンズであり、レンズの厚さが0.045ミリ(度数−3.00のもので)と、国内最薄なのが最大の特徴です

これによって目に入れたときの異物感を感じにくく、付け心地が良いだけではなく、目の健康のために必要な酸素が、通りやすくもなっているんですよね

レンズが薄いとすぐに破けたり着けづらいことがありますが、ネオサイトは丈夫で形状保持力の高い素材を使っているため、そのような心配はありませんわーい(嬉しい顔)

■ 含水率 (38.5%)

このレンズは含水率の低い、「目が乾きにく素材」を使っています。

具体的には、「低含水素材」という水分を含みづらい素材を使っており、これを使っていると涙をあまり吸収しませんので、目が乾きにくくなるんですよね

低含水素材を使っているレンズは、全体的に乾きにくいと思ってください。

■ 酸素透過率 (21)

低含水素材は目に酸素がいきづらいというデメリットがありますが、ネオサイトはレンズが非常に薄いため、酸素透過率は21と平均並になっています。

まったく同じ素材を使っている「エルコンワンデー」は、酸素透過率が7.93しかありませんので、それと比べると格段に目に良いのは間違いありませんexclamation

低含水素材を使っている割には、視力低下などのリスクの低い商品です。

■ 使ってみた感想

僕もお試し版を使ってみたことがありますが、前に使っていたレンズも比較的薄いものだったせいか、そこまで薄さを体感することはできませんでした。

ただ、付け心地は非常に良く、目が乾くようなこともありませんでしたねわーい(嬉しい顔)

角膜に異常が起きたり、視力が低下することも特にはありませんでした。

普段、使っているレンズに何となく異物感を感じている方や、低含水素材を使っていて、酸素透過率の高いレンズを探している方にはオススメの商品ですexclamation

■ 値段 (30枚入1600円前後)

安いお店でしたら1400円台で売っていることもありますが、大体のお店は1580円で売っており、使い捨てレンズとしては平均的な値段です。

僕が使っていたお試し版でしたら、5枚入のものが400円ぐらいで売っていますので、ちょっと試してみたいという方は、お試し版を利用してみてください。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 視力回復ゆうじ at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。