メダリストワンデープラスの口コミ

2012年05月18日

メダリストワンデープラスの口コミ

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

ボシュロムから販売されているメダリストワンデープラス。

1日使い捨てのソフトコンタクトレンズであり、同じくボシュロムから販売されている、「ニューソフレンズワンデー」とまったく同じ商品になります。

■ 特徴

このレンズは外から入ってきた光が網膜上の1点に集まりやすい「非球面デザイン」を採用しており、通常のレンズより像がはっきり見えるのが特徴です

また、汚れが付きにくい素材を使っていたり、独自開発のうるおい成分というのを配合することで、「乾きに強くみずみずしい」という特徴もあるんですよね。

■ 含水率 (59%

含水率59%というのは平均よりも高い数字であり、1日使い捨てレンズの中では、比較的潤いがあって、装着感の良いレンズだと言うことができます。

含水率が高いと涙を吸収しやすく、目が乾きやすくなりますが、うるおい成分を配合しているおかげで、そこまで涙を吸収するということはありませんわーい(嬉しい顔)

■ 酸素透過率 (22)

基本的に含水率が高いと目に酸素がいきやすくなりますが、メダリストワンデープラスはレンズが若干厚いため、酸素透過率は平均よりもちょい下です

最近は酸素透過率の高いレンズもどんどん出ていますので、それらと比べてしまうと、角膜障害や視力低下など起こすリスクが高いレンズと言えますねどんっ(衝撃)

■ 使ってみた感想

まず、使っていて1番気になったのが「乾きやすい」という点。

ボシュロムは乾きにくいと宣伝していますが、パソコン作業をしているとすぐに乾いて目が痛くなってしまい、目薬なしではとても使えませんでしたふらふら

また、レンズが厚いせいか目の中でゴロゴロとした違和感を感じたりも・・・。

通常のレンズより像がはっきり見えるという特徴もありますが、最近は非球面デザインのものが多いため、見え方は他のレンズとほとんど変わりません。

正直、優れている点があまりないというのが個人的な感想ですどんっ(衝撃)

■ 値段 (30枚入1700円前後)

値段はお店によってかなり異なり、安いところでしたら1200円台で売っていますが、多くのお店は1700円や2200円前後で売っています。

この値段は同種レンズの平均よりもちょっと高めであり、品質も特別良いわけではありませんので、これを買うのでしたら僕は他のレンズをオススメします。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)




posted by 視力回復ゆうじ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。