SBC新宿近視クリニックでレーシック

2012年06月03日

SBC新宿近視クリニックでレーシック

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

2009年に開院された、比較的新しいSBC新宿近視クリニック。

美容業界大手の湘南美容外科グループが運営するクリニックになります。

■ 特徴

SBC新宿近視クリニックの最大の特徴は高い顧客満足度

開院翌年からオリコンの「レーシック顧客満足度ランキング」で上位にランクインしており、2012年には大手クリニックを抑えて1位にもなっています

詳しく見てみると、1〜4位まではほとんど差がないのですが、歴史の浅いクリニックが大手並の満足度を得ているというのは快挙だと言えるでしょうexclamation

ちなみに1位以下のランキングは、2位が銀座近視クリニックで3位が品川近視クリニック、4位が神戸神奈川アイクリニックで5位が錦糸眼科でした。

銀座近視クリニックを除けば、全て業界内で歴史の長いクリニックです。

SBC新宿近視クリニックは最新設備を導入したり、実績のある医師を集めているみたいですので、これらが高い満足度につながっていると言えますねわーい(嬉しい顔)

他にもスタッフの対応の良さに定評があったり、金曜日は23時まで営業していますので、仕事帰りの時間でも手術を受けられるという特徴もあります

今のところこれより遅い時間まで営業しているクリニックはありません。

■ 実績

症例数は2012年5月末の時点で38699症例

大手と比べると少し寂しい数字ですが、外部から集まってきた医師の中には、過去に6万件や4万件といった症例を扱ってきた医師がチラホラといます

術後の平均視力は1.54で、視力1.0以上に回復する確率は98.5%

品川近視クリニックや神戸神奈川アイクリニックは、回復率が99%を超えていますので、98.5%でも低くはありませんが、ちょっと劣っていますねどんっ(衝撃)

なお、著名人や芸能人の利用者は少なく、最も有名な方だと加藤夏希さん。

加藤夏希さんはSBC新宿近視クリニックの広告塔もやっており、宣伝動画に協力してるだけでなく、説明会にゲストとして参加することもあるそうです

芸能人が説明会に来るというのは、この業界ではちょっと珍しいですね。

■ 料金

主なレーシックの料金は下記になります。

通常のレーシック : 8万円 (保証期間なし)
イントラレーシック : 18.8万円 (保証期間5年)
プラチナイントラレーシック : 21.8万円 (保証期間5年)
アイレーシック : 28万円 (保証期間5年)
ラゼック : 19.8万円 (保証期間5年)

プラチナイントラレーシックとは、通常より後遺症のリスクが低いイントラレーシックであり、SBC新宿近視クリニックでは最も人気がある術式みたいです

料金は他と比べて安い方ですが、保証期間が少し短いのが気になりますね。

学生の方は学割があり最大で3万円の割引、他にも看護師や介護士などの医療従事者、消防士や自衛官、警察官の方も最大で3万円割引かれますわーい(嬉しい顔)

さらに紹介制度もあり、紹介した人が手術を受けると、紹介者には1万5000円の謝礼紹介された人は1〜3万円割引で手術を受けることが可能です。

紹介制度を利用するには会員登録が必要ですが、登録は電話一本で(メールでも可能かは明記なし)できますので、興味のある方は利用してみて下さい。

■ 場所や診療時間

クリニックは現在、新宿と横浜と大阪にあります。

診療時間は年中無休の10〜20時まで(金曜日のみ23時まで)

都内近郊や大阪にお住まいの方以外アクセスしづいですが、遠方にお住まいの方は、手術を受けられる際に、交通費が最大5000円まで支給されます

遠方に住んでいる方は無理には言いませんが、近場に住んでいるのでしたら、レーシックを検討する際は、候補にしたいクリニックのひとつですね。

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)



posted by 視力回復ゆうじ at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。