目が良くなる食べ物

2012年12月20日

目が良くなる食べ物

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

視力を回復させるのには、サプリメントや通院して治療していくのもいいですが、生活習慣の中で改善できたら、それが一番の近道になります。

私の家族はみんな近視や乱視に悩まされていますが、サプリメントが嫌いだったり、病院に行く暇がないので、家族みんなで改善できる方法を探し、実践中なんですよ!

それが、食事喫茶店

目を組織するタンパク質、エネルギーとなる炭水化物と脂肪、目の機能を整えるビタミンとアントシアニン、働きを助けるミネラルを含んだ食事を摂るのです。

タンパク質やミネラルを摂取するために、私の家では大豆と海藻のサラダを食べて、炭水化物を摂るためにパンではなく、なるべるお米を食べるようになりました。

脂肪やタンパク質は、サラダに入れている大豆だけでなく、食事のメンディッシュにお肉やタマゴ、魚を日替わりに出すことで摂取できますわーい(嬉しい顔)

残りのビタミン類も、メインディッシュの添え野菜などで補うことができるので、栄養バランスの取れた食事をすることが、自然と目に良い効果を与えるということですね。

簡単に、目を良くする栄養素と主な食品を簡単にまとめておきますわーい(嬉しい顔)

・タンパク質…肉、魚、卵、大豆など

・炭水化物…ごはん、肉まん、ジャムなど

・脂肪…肉、バター、マーガリン、生クリームなど

・ビタミンC…サツマイモ、ブロッコリー、ホウレンソウなど

・ビタミンA…うなぎ、レバーなど

・ビタミンB1、B2…豆類、さんまなど

・アントシアニンン…ブルーベリー、カシス、牡蠣など

・ミネラル…小魚、海藻、レバー、バナナなど

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)


posted by 視力回復ゆうじ at 19:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。