目に良いビタミン

2013年02月02日

目に良いビタミン

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

視力回復といえば、ブルーベリーに多く含まれるアントシアニンがとても有名ですが、それ以外にも視力回復の効果を得られるビタミンがあります。

★ビタミンA
これが不足すると、目の中で光に反応する能力か下がってしまい、暗順応遅延や鳥目になってしまいます。

ビタミンAを多く含む食品は、にんじん、春菊、かぼちゃ、にら、小松菜など。

★ビタミンC
眼球の多くに存在するのがビタミンCで、目の細胞や水晶体などの老化を防ぎ、視力を維持する作用があります。

ビタミンCが少ないと、目の老化が早まったり、白内障、飛蚊症になる可能性ももうやだ〜(悲しい顔)

ビタミンCを多く含む食品は、アセロラ、ゆず、レモン、じゃがいも、ロースハムなどがあります。

★ビタミンB群
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ナイアシン、パントテン酸、ビオチンをまとめたものをこう呼びます。

こちらは、ドラッグストアなのでサプリメントがあって便利ですねわーい(嬉しい顔)

魚介類、肉(特にレバー)、豆類に多く栄養素が含まれていますが、ビタミンB群は水溶性で水に溶けだしてしまうことが多いので、煮汁も摂取することがオススメです。

★ビタミンE
ビタミンEは、ビタミンAを助ける役割や、ビタミンBやビタミンCと一緒に働く効果があります。

さらに、細胞を敵から守ってくれるので視力の低下を防いでくれるんです。

ビタミンEを多く含む食品は、アーモンド、抹茶、すじこ、キャビアなどがあります。

これらのビタミンは、食事でも摂取できますが、ドラッグストアに行けば、たくさんの種類のサプリメントが置いています。

私は忙しくて食事に気を遣っていられなかったので、サプリメントで、自分に不足しがちなビタミンを選んで摂取して、視力は0.3ほど回復して、そのまま悪くなることなくキープしていますよわーい(嬉しい顔)

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 視力回復ゆうじ at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。