視力回復ソフト

2013年03月13日

視力回復ソフト

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)

病院で治療を受けたり、スマートフォンのアプリで、視力回復のトレーニングや検査を行えることは有名ですが、パソコンでもそれが可能です。

長時間パソコンから離れない人も、このソフトをダウンロードしてみて、作業の合間にトレーニング、というのもいいでしょうわーい(嬉しい顔)

☆アイアイで視力回復
001.jpg
とてもシンプルなソフトフェアながら、楽しめる7種類のトレーニングが用意されています。

目のストレッチを行い、目の筋肉の疲れをほぐしてくれますよ。

作業の途中「ちょっと見えにくいな……」と感じたときにやると、視界がスッキリとして助かっています。

キレイなグラデーションに十字が表示され、それを目で追うだけと言う簡単作業グッド(上向き矢印)

これだけで視力がスッキリするなんて驚きですわーい(嬉しい顔)

他には、表示される丸、四字熟語を目で追うトレーニングや、迷路が表示されるもの、脳と目の緊張をほぐすトレーニング、右巻きの図を見て集中力を高めるトレーニングも。

私が一番気に入っているのは、文字の色を言うトレーニングです。

「むらさき」と書かれている文字の色が緑であれば、「緑」を答えるトレーニングなのですが、なかなか難しく、リラックスしながら行うのはとても難しかったです。

☆動体視力UP APEX
002.jpg
ゲーム性の高い見た目がとても親しみやすいソフトです。

眼のトレーニング…スライド、動体追従、周辺視野、瞬間視

脳のトレーニング…判断力、計算力、記憶力、集中力

この二つのトレーニングがあり、そのほかに速読のトレーニングや反応時間測定もあります。

たくさんのトレーニングがあるので飽きずに続けることができます。

説明画面には、やり方だけでなく、現在のレベルやポイント、何回でゲームオーバーなどと書かれているので、「次こそは!」と高得点を狙おうとやる気が出ていいですよ。

これらは、目の疲労等からくる近視を予防したり、心身のリラックスにも便利ですグッド(上向き矢印)

私が視力2.0になれた視力回復法はこちらぴかぴか(新しい)
posted by 視力回復ゆうじ at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。